Sticky post

育毛剤で薄毛を解消

現代日本人なら、多くの方が毎日きちんと頭を洗う生活を送っていると思います。毎日きちんと頭を洗うことである程度の清潔さは保たれるものの、実は毛穴の汚れをしっかり落とせているとは限らないそうです。

薄毛の原因の一つには、頭皮の不衛生が挙げられます。毎日きちんと頭を洗っているつもりでも、毛穴の汚れまではきちんと落としきれていない場合が少なくありません。毛穴の汚れをしっかり落とすようにしておかないと、たとえ高価な育毛剤を使っても求めている効果が得られにくいのです。

育毛剤には健康な髪を育てるのに効果的な成分が配合されています。育毛剤は特に頭皮に塗布して使用するタイプが多く、外側からのケアということになります。頭皮に塗布された育毛剤は毛穴から毛根に浸透し、育毛成分によって健やかな髪の育成を齎してくれる仕組みです。

さて、ここで問題になるのが毛穴の汚れです。毛穴に汚れが詰まっている状態だと、頭皮に塗布された育毛剤の成分が効率良く毛根まで浸透しなくなってしまいます。育毛剤で薄毛対策を行う場合は、まずは頭の洗い方から見直しをする必要があるのです。

毛穴の汚れを落とすには、頭皮をしっかり洗うことを意識しないといけません。つい髪の毛だけを洗ってしまいがちですが、頭皮にこそたくさんの汚れが付着しているので注意しましょう。

育毛剤のおすすめランキング

遺伝の薄毛

私の父方の遺伝なんですが、まさか自分が薄毛になるとは思いませんでした。私より先に姉が髪の毛を気にしだして「薄くなりかけてきてるよ?」と言っていました。しばらくしたら、姉から「自分も結構きてるんじゃない?」と言われるようになりました。決してすごい薄毛ではなく、年齢にしては薄いくらいで今からなにか心がけなければ、将来どうなるのだろうというような状態でした。私の家族は薬などに頼る家族ではないので、あまり市販の育毛剤などは使用したくなかったので、頭皮マッサージを基本としました。洗髪の時に、頭全体的に指の腹で揉みほぐしていくというだけなのですが、最近は
あまり気にぬらなくなりました。また、私は小さい頃から髪の毛が短くお風呂から上がっても自然乾燥で済ましていたのですが、髪の毛が異様に切れることに気づきました。その分髪の毛に負担をかけていたので、ヘアーオイルを使用し髪の毛を乾かす癖をつけました。今までのお手入れをちゃんとしていなかったので、現在は髪の毛もしっとりしてきました。遺伝的ではありますが、日頃のお手入れで少しは改善されることに気づかされました。

ヘッドスパ

私はここ数年薄毛に悩むようになりました。子供の頃は髪が多く、髪質も硬くて悩んでいたくらいだったのに、二十歳を過ぎた頃から髪が軟らかくなり、そしてだんだんとボリュームもなくなってきました。そしてここ数年、薄毛になってきたのではないかと感じるようになりました。そこで、まず美容院で相談しました。
私が行っている美容院はもう十年以上通っているところで、何でも相談できるアットホームなところなのです。そしてそこの美容院でシャンプーしたあとはいつも髪がサラサラになり、髪にコシが出るような気がしていました。なので、髪のボリュームを出すための秘訣などを聞いてみました。すると、フルボ酸によるケアについて教えてくれたのです。
美容院ではシャンプーするときにフルボ酸の入ったものを使っているとのことでした。そして、フルボ酸を使ったヘッドスパをやってもらうことにしました。すると、髪がまるで高校生の頃に戻ったかのようになりました。

私の薄毛体験と育毛方法

30代になり、段々と髪の毛に変化が出てきました。
昔から髪の毛は太い方ではなかったですが、量はそんなに気になった事はありませんでした。自分が薄い?と気になりだしたのは周りからの指摘でした。いつも通っている友達の美容師、周りの友達、彼氏。色々な人から30代になった途端に指摘される様になりました。
それから、自分の額や、毛量、など気にする様になりました。色々なサイトで薄毛の原因を調べました。20代の頃から一人暮らしを始め、かなり不規則な生活をしていました。食事もまともに食べられない、お酒も好きで毎日の様に飲んでいました。それに加えてたばこも吸っていました。そんな生活を約10年ほどしていました。
30代になり職場を変えて時間も以前ほど不規則では無くなってきていたぐらいに髪の毛の悩みは出てきました。
今思うと。確実に20代の頃の食生活が、かなり影響してきたのではないかと思っています。
悩んでばかりでは仕方がないので、美容師さんに聞いたり、ネットで調べて辿り着いたシャンプーが、SHISEIDOのアデノバイタルと言う商品です。とにかく、どのサイトにも、ハリ、コシ、ボリューム、など私の気になる言葉がたくさん出てきます。
美容師さんにもとにかくこれを使ってみてと言われました。値段は決して安くはないですが、シャンプー、頭皮用トリートメント、エッセンス。全てを使用しています。そして全ての過程で頭皮マッサージを欠かせません。恐らく通常のシャンプーより時間はかかると思いますが気持ちを込めて、ゆっくりやっています。
只今半年ほどですが、何となく額の産毛が生えて来たような気がします。それと同時に食生活も見直しているところです。

出産後の薄毛に悩んで~

私は出産後、髪の毛が大量に抜けるて、薄毛に悩んでいた時がありました。特に前髪の生え際がひどく、前髪をあげると、両サイドの髪の毛が抜けて、産毛状態です。家の部屋中、私の長い髪の毛がいたる所に落ちており、主人にも、「お前の髪の毛が床に沢山落ちていて、キモチ悪い」と言われた事もあります。このままどんどん、薄くなってしまったらどうしようと、焦りや不安もありました。確かに出産後には、地肌がすぐに脂っぽくなるような感じがありました。美容院へ行った時にも、そのような事を言われたのを覚えています。きっとホルモンのバランスが影響していたと思います。また、生活の環境も、赤ちゃんのお世話が始まり、満足に寝る事も出来なっかたのもありました。
 そこで私は、男性用の育毛剤があるので、女性用のもないかなと思い探してみました。色々、調べてみると女性用の育毛剤があっりました。私は、ダメもとで、使ってみる事にしました。確か添加物が入っていない育毛剤でした。正直、最初は効果があまり分からず、効いているのか分かりませんでしたが、半年後くらいには、こめかみの生え際が以前は産毛程度だったのが、しっかりした太い毛が生えてくるようになりました。助かったと思いました。あの時、育毛剤を使ってよかったです。

マイナチュレ

最近、髪の毛にボリュームがなくなってきたかな~と、やや心配になりはじめまして、お財布に優しく、お肌(頭皮)にも優しいものはないかと探していました。
友人の勧めとネットの口コミでも見ていたマイナチュレを購入してみました。
三種類の生薬が配合されているということで、無添加で香りも気にならなくて、何と言っても敏感肌の方にも使える優しいタイプだというところに引かれていましたが、使用した感想はまさにその通りでした。
お値段は120m入りで4742円(継続購入だともう少しお安くなるみたいです)液体が出る部分もノズルタイプなので液だれしにくく、液体もさらりとしていて水みたいな感じでした。
口コミ通り、香りもきつくなくて、匂いにやられることがないので続けられる感じがしました。
地肌に直接つけて頭皮をマッサージしていますが、頭皮も全くひりひりしたせず、いいかんじです。
また使用3日なので劇的な変化はありませんが、何だかとても良い感じはしているので、期待が持てそうです。
1本使い切ってから継続購入を検討したいと思っています。

大切なのは早期ケアと継続的ケア

もう20年以上前ですが、大学入学した私に姉からもらったプレゼントは「育毛剤」でした。当時18才の青年に何を、と思いましたが姉の気持ちも理解できました。両親ともに薄毛で、私の髪質は柔らかく細い両親に似ていました。ちなみに姉は太くシッカリとした髪質。せっかく貰った育毛剤でしたが結局使用することなく、その後の私は20代中頃から兆候が現れ、20代後半には危険信号が点り30代前半には確かに薄毛に。30代中盤から様々な育毛剤や発毛剤でケアをして何とか現状維持を保っています。
水虫とハゲの薬を発明したらノーベル賞もの、と言われたのは一昔前です。研究も進みよい製品は多く存在します。ただ何を使うかも大切ですが、どのように使うかも非常に大切です。薄毛の私の周りには同類の方々や情報が集まってきます。いい製品の話も聞きますが、それより注目すべきは結果を出している方には傾向があるということです。
大切なのは早めのケアです。自覚が出てからもしくは手遅れになってからではどんなにいい製品でも効果は半減してしまいます。そして更に大切なのは継続的なケアです。確かに遺伝的要素もありますが、実際には長い年月をかけて徐々に薄くなっていきます。しかし結果は早く求めてしまいます。そして数種類の育毛剤や発毛剤を試しては効果がないと次々に変えて最終的には遺伝だからと諦めてしまう方が多いようです。効果だけを求めてイライラとストレスを溜めては逆効果です。
継続は力なり。3年後5年後のために日々のケアを大切にしましょう。

抜け毛、薄毛に効果のある育毛剤。

抜け毛、薄毛で悩んでる女性は、10人に1人と知って自分も抜け毛で悩んでいるけど多くの人が髪の毛のことで気にしてること知りました。女性の薄毛は頭頂部を中心に薄くなってきたり、髪の毛の分け目の皮膚が透けて見えるようになったりして人の目も気になります。
抜け毛、薄毛は育毛シャンプーや育毛効果のある育毛剤の使用や洗髪法や生活習慣の改善などを継続することにより、豊かな髪を取り戻す可能性があると知りました。育毛剤も色々な種類があって、どれが自分にあっているのか悩んでいた時、知人の紹介でい育毛剤、アンジュリンを紹介されました。テッシュペーパーで有名な王子製紙グループが開発した女性向けの薬用育毛剤で、安心して使うことができました。
有効成分国産ユーカリエキスの効果、効能が口コミでも評判が良くテレビでも紹介され、信頼できる育毛剤です。ユーカリエキスが女性の育毛を促進し、自然の恵みによる爽やかな香りとさらりとした使い心地がとても魅力のある育毛剤アンジュリンです。エーカリエキスは、化粧品の保湿ケアの役割はもちろん、抵酸化の働きもあり、頭皮の環境を整えてくれ、血行を促進してくれ、抜け毛、薄毛に効果があります。長く持続していくことで、効果があらわれてくるので、おススメの育毛剤です。

育毛剤の髪姫を、使い始めました。

こんにちは、アルバイトをしているアラサーの女性です。
ボリュームのあるツヤツヤの髪って、良いですよね。
今はまだ頭皮の悩みはそれ程ではありませんが、この先年齢を重ねて行けばきっと抜け毛は増えてくるでしょう。
でも今から育毛剤を使った頭皮ケアをしておけば、将来抜け毛で悩むことは少なくなるかもしれないと思いました。

ある日ネットで育毛剤を検索していたら、「髪姫」を見つけました。
ショウキョウエキス、センブリエキスなどと言った生薬が100%配合された育毛剤なので、かなりの効果が期待が出来そうだと思いました。
それに女優の紺野美沙子さんも愛用されているので、彼女のような美しい髪になれたらいいなと思い、購入して使ってみる事にしました。

朝晩の1日2回頭皮に髪姫をスプレーし、指の腹で額からつむじの方に向かってゆっくりとマッサージをしました。
生薬が乾燥していた頭皮にじっくりと浸透し、少し温かくなってきたのが実感できました。

髪姫を週に3~4日程使用して二ヶ月ほどしたら、嬉しい変化が現れ始めました。
ネコっ毛で朝きちんとブローをしても、直ぐにぺしゃんこになっていた髪にハリとコシが生まれ、セットが長持ちするようになって来たのです。
周りの人達から「最近何か良い事あった?」と聞かれる回数が増えたので、とても喜んでいます。

若い頃から薄毛が悩み

私は若い頃から薄毛で悩んでいます。
本数は平均的だと思うのですが、1本1本が細く生えている為、全体的に薄くなっています。
特に気になるのが分け目です。
分け目がはっきりと分かり、地肌がよく見えるのが、とても気になります。
その為に、髪の為に出来る事を始めました。
まずは、美容院で毎月ヘッドスパを受ける事にしました。
地肌の汚れを取り、栄養分を吸収させながら、地肌を念入りにマッサージしてもらいます。
あまりの気持ちよさに毎回眠ってしまうほどです。
髪自体の状態も見違える程良くなります。
地肌の状態も毎回美容師さんにチェックしてもらえるので安心です。
少しずつですが、地肌の毛穴の状態が良くなり、血行も良くなってきているようです。
このままヘッドスパは今後も続けていこうと思っています。
自分で出来るケアとして、地肌のスカルプマッサージを自宅で毎日行なっています。
スカルプ専用のヘアブラシを購入し、毎日シャンプーの前に丁寧に地肌をマッサージします。
汚れが浮き上がるので、その後のシャンプーでの汚れ落ちがすこぶる良くなります。
今後生えてくる髪にとっても良い事なので、地道に続けていきたいです。
また、ヘアブラシでのスカルプマッサージは、地肌の血行促進が目に見えて良くなっていくので、とてもやりがいがあります。
このように地道な努力の積み重ねで、少しずつですが、以前よりは太くしっかりとした髪が増えてきました。

悲劇!! 産後、急に髪にボリュームがなくまりました。

初めて子供を出産し、30代に突入したある日、大量の抜け毛に悩まされました。
床をみると自分の髪の毛がたくさん落ちていて、掃除機で掃除をしても、どんどん抜け落ちる。本当につらい毎日でした。髪にもボリュームがなくなり、パサつき感だけが残りました。

そんな時、いつも通ってる美容院の方に相談し、産後の髪にも良いシャンプーとトリートメントを教えて頂きました。
シャンプーととリートメントを丁寧にすることで、産後の髪の悩みもかなり解消できると教えて頂きました。
30代になり体質やアレルギーなど体の変化もあるなか、いつも使用しているものと違うものを使うのは少し抵抗がありましたが、実際使用して数ヶ月が立ちますが、あの時のボリュームの少なさはなくなり、しっかりとスタイルもキープできるようになりました。
やはり素敵なお母さんでいたいので、子供の為にも、旦那さんの為にも、自分の為にも、もう少ししっかり30代のヘアケアを続けてみようと思います。